発熱外来 / mpox外来:mpox、新型コロナ、インフルエンザなど


◆新・谷口医院での発熱外来は(「時間隔離」でなく)「空間隔離」で終日実施しています。1階エレベータ左の隔離スペース(屋外)で実施します。発熱外来は「完全予約制」ですので、希望される方は必ずお電話(06-6364-4177)にて予約をお取りください。なお、9月1日より当院未受診の方も診察しています。

◆ mpox(Monkey pox, サル痘)の疑いがある場合受診前に電話またはメールで相談してください。「発熱外来」のスペースで診察いたします。

・新型コロナウイルスの家庭用抗原検査キットをお持ちの方はまず自宅で検査をしてください。

自宅での抗原検査の結果が陽性の場合オンライン診療を検討してください。新型コロナウイルスの薬が必要な場合、薬局のオンライン薬剤指導を受け、薬を自宅にお送りすることもできます。この場合、診察から薬の受取までを自宅から一歩も出ずに完了できます。

・抗原検査の結果に関わらず、オンライン診療を希望される方はご連絡ください。

・抗原検査が陰性で症状が重症化している場合、または重症度に関わりなく従来の対面受診を希望される場合は「発熱外来」の受診を検討してください。


更新:2023年9月1日