台湾ビザ

◎台湾のビザを申請する方へ

こちらのフォーム(合計2ページ)のみの場合、13時15分まで(予約要)に受診をされれば同日18時以降に診断書をお渡しすることも可能す。注意点は下記の通りです。

1)まずは、当局のInstruction(3ページ目以降も)をよく読んで内容を正確に理解しておいてください。

2)MRワクチン(麻疹風疹混合ワクチン)を接種される場合は13時までに受診されれば(要予約)、同日18時以降に診断書をお渡しできます。

3)麻疹及び風疹の抗体を測定する場合、結果が出るのに2~5日程度かかります。抗体検査の方法及び費用については当ウェブサイト該当ページを参照ください。麻疹の抗体は国際的にはEIA法が推奨されています。

4)ビザの種類によっては当局より医療機関を指定されることがあるようです。当院で実施可能かどうかは事前に大使館に確認しておいてください

5)同日に診断書が必要な場合、必ず予約が必要となります。

6)保険証は持参ください。

7)費用は下記のようになります。
  診察代+血液検査代(TPHA、RPR)(3,980円)+胸部レントゲン(2,200円)+ 麻疹風疹抗体検査(上記参照)または麻疹風疹混合ワクチン(10,800円)+英文診断書作成費(5,400円)
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

新着情報

一覧を見る

2018/10/01

10月1日よりインフルエンザワクチン接種開始いたしました。ワクチンの数には限りがあります。希望される方はなるべく早い時期にお越しください。詳細につきましてはインフルエンザのページをご確認下さい。