トップページ > クリニックご案内

谷口医院はこんなクリニックです!

★どのような方のどのような症状も診させていただく総合診療(プライマリ・ケア、家庭医療)をおこなっています。(標榜は、内科・皮膚科・アレルギー科です)

★当クリニックでは診られない症状や疾病、あるいはCTやMRIといった高度な画像撮影が必要な場合は、当クリニックの推薦する(または受診者の希望する)病院への紹介状を作成いたします。例えば、院長谷口恭の所属する大阪公立大学医学部総合診療センターなどへの受診をすすめることがあります。

★できるだけ待ち時間を減らすために、
11時~14時/土:10時~14時は予約制とさせていただいています。    

ミッションステイトメント (2023年1月4日改訂)


1.患者ひとりひとりの訴え・ニーズを大切にする。

2.「医療マインド」を持ち、主体性を発揮し率先して行動する。

3.すべての受診者のプライバシー遵守を徹底しクリニックで知り得た情報は生涯にわたり他言しない。

4. 年齢・性別(sex,gender)・国籍・宗教・職業などに関わらず全ての受診者に対し平等に接する。

5.スタッフ全員が知識と技術のさらなる習得に努め、日々人格を高める努力をする。

6.スタッフ全員が職業人として互いに信頼しあえるように努め、相乗効果が発揮できることを目標とする。

7.他の医療機関や行政、民間団体とも協力し、地域社会に貢献できるように努める。



2007年1月4日制定
最終の見直し:2024年1月5日